ずっとコスメに迷走中

コスメについて書いています。

スウィーツスウィーツ/プレミアムショコラシェーディング

スウィーツスウィーツ

プレミアムショコラシェーディング

 


f:id:otenkoten:20230410153025j:image

f:id:otenkoten:20230410153045j:image
f:id:otenkoten:20230410153055j:image

f:id:otenkoten:20230410153305j:image


  • 評価:★★★☆☆☆☆
  • 粉質:しっとり
  • 発色:普通
  • 色味:赤の多い茶色
  • 持ち:そこそこよし
  • 付属ブラシ:円柱

 

 

とっくに断捨離したと思っていたくらい、かなり古いのが出てきました。

 

当時、多色入りで調整できる+輪郭に載せやすいサイズのシェーディングパウダーが欲しく、色味がマシと思って購入しました。

 

粉質はしっとりしていて密着度は悪くないです。

付属ブラシは輪郭シェーディングには円柱形で少し小さいものの

カラーもすごく発色するわけではないので、丸を描くようにくるくるすれば

ムラなく付けることが可能です。

 

ノーズとかに使うなら、他に細めのブラシは必須です。

持ち運びの時は、アイブロウパウダーのブラシ使えばいいと思ったので

個人的には、付属は輪郭に使えるブラシで十分てすが。

 

ただ、付属にしてはしっかりしているブラシのせいでケースに厚みがあります。

ここら辺は好き嫌いですね。

 

 

難点は、薄々わかっていたものの私には色が合いませんでした。

シェーディングって所謂イエベ向けのものが多い中で

見た目赤みのある茶色なのでいけるかなって思ってトライしましたが

ちょっとだけ汚れた感じに仕上がってしまいました。

影じゃなくてなんか付いている色っぽくなるのが写真で伝わりますか。

写真でもわかるようにオーバーに色を乗せてはいるので全部浮いているんですけど

特に右下の色が浮きました。

 

もう少しグレーっぽいのがいいのはわかってはいたんだけどね。

これくらいなら大丈夫かと思ったのに。

 

たぶんこちらを購入したのは5年くらい前なんじゃないでしょうか。

当時ブルベ向けシェーディングなんてこんなになくて

そのちょっと前、パーソナルカラー診断とメイクレッスンを受けた時にノーズシャドウはアイシャドウで、輪郭はいっそなしのやり方を推奨されました。

それでも輪郭も気になるから1番マシそうなのを探したのがこちらだったんですよね。

 

 

最近は、ブルベ向けのシェーディングもバンバン出ているから、結局それらを使ってしまいます。

使うのは輪郭と鼻先、鼻下。

最近、眉下のシェーディングが似合わなくなった気がする。

どうしてもの時はアイシャドウ混ぜて色を乗せるけど。

 

 

余談ですが、私の中でスウィーツスウィーツはプチプラの中ではすごく失敗が少なく

中々好きな方なのですが、色味が少なくてあまり購入機会が少ないです。

あと販売店も少ないですしね。

 

前はスパークリングアイグロスも何色か持っていて、結構使い勝手が良かったのに

1年くらい前に久しぶりに商品棚を見たらすごく色展開が減っていました。

そういう販売戦略なのでしょうが、ちょっと寂しい。

そんな戯言です。

 

 

色味の合う人にはオススメしますが、私が使えるかって点で総合評価はそんなに高くなく。

忘れていただけなんですが、サヨナラにします。