ずっとコスメに迷走中

コスメについて書いています。

ケイト/ダブルラインエキスパート

ケイト

ダブルラインエキスパート


f:id:otenkoten:20230526141403j:image
f:id:otenkoten:20230526141414j:image

 

  • 評価:★★★☆☆☆☆
  • 色味:黄みの強い茶色
  • 発色:うすめ

 

 

こちらもかなり古いアイテムかと思います。

出た時から涙袋袋用に興味あったんだけど、なんだか年齢的にどうなんだろ?って思ってしばらく様子を見てました。

パウダーでは薄っすら書いていたんですが、ラインで引くって結構勇気が必要で。

 

若い頃はそれこそ興味があるものにはすぐに飛びついていましたが、もうすっかり様子を見てから買うことが多くなっています。

年齢的に流行りに乗りすぎたり、似合わないもので痛い感じになるのが1番厳しい。

 

様子を見たかいがあって、すっかり涙袋メイクが市民権を得て、ようやく購入を決めた時に

セザンヌの影用ライナーのグレージュと一緒に購入しました。

 

当時のセザンヌの方が使い切って手元にないのですが(今は別色でピンクがあり)

比較をすると、こちらはかなり黄みが強い茶色の影色なので、残念ながら私の肌には目立ちすぎました。

 

発色自体はかなり押えられていると思うんですよ。

おそらくセザンヌより濃さで言ったら薄いくらいなんじゃないだろうか。

どっちが目立たないかが手に出した試供品で良くわからなくて、安いからって2個買った記憶なんですよね。

目のあたりはクマ補正のためオレンジとか黄みが少しだけ強めになるので、発色が少ない方が目立たないかなって思ったんですが

トーンの違いはやっぱりダメなんですね。

浮いちゃうので、かなり目立つ存在になってしまい、さすがに年齢的に厳しかったです。

 

それでほぼほぼ使わなかったままです。

なので持ちの良さとか特にわからずで、レビューとして全然ダメで申し訳ないんですが、、、

そもそも、こういうアイテムで持ちとか崩れって私はあまり気にならないのですが、色が薄いせいなんですかね。

仕上がり重視です。

なので、色味が合わないとそれで終わってしまうんです。

使いもしないのに、ペン型のメイク用品をザクザクと挿しているところで、ひっそりと残っていました。

 

 

最近はもっぱら自分のクマをライン上に隠さない感じだとかライナーを使ってもピンク系の涙袋メイクばかりですが

こちらが元祖なくらいの涙袋の影ライナーだと思って居るんですが、どうなんでしょうか。

私の手に入りにくいところでひっそりと他に売られていたんでしょうか。

面長なので、涙袋メイクが市民権を得てくれたのは本当に助かっています。

勝手に感謝を込めつつ断捨離にします。