ずっとコスメに迷走中

コスメについて書いています。

5月の断捨離品まとめ

まだ月末ではないけど、先にまとめを。

 

先月に引き続き、今月も断捨離を頑張りました。

これにて一旦断捨離を終了とする節目です。


f:id:otenkoten:20230528141356j:image

 

使い切りも含まれていますし、廃番になったからレビューしていないのも

レビューに失敗したもの(デジャブのアイラインを写真を撮る前に折ってしまった)も含まれます。

これらも先月に引き続き、もそもそと解体作業をして出来るだけ分別してからサヨナラにします。

最後に汚くなっちゃうのが悲しいんですけどね、、、

 

先月のものと合わせて、恐ろしいほどのコスメとサヨナラできました。

ちなみに先月分はこちら。


f:id:otenkoten:20230528141704j:image

 

思っていたよりも長くかかりましたが、予想以上に減らせたので良かったです。

 

 

それで私のコスメ収納がどうなったかと言いますと、現在色々と収納方法を試行錯誤しておりますが今はこんな感じです。


f:id:otenkoten:20230528141810j:image

鏡にかけた花がらの布ばかりが目立つ写真になってしまいました、、、

 

まだ1人の顔に使うには多いけど、だいぶスッキリすることができました!

自分としては、コスメよりもなんだかツール系が目立つ印象です。

ツール系はガツガツ洗って、傷んだら捨てるのでそこまで溜め込んでないつもりなのですが

洗い替え分が必要なので数が多くなってしまいがちです。

因みに空いた収納スペース。


f:id:otenkoten:20230528142131j:image

片付ける時に落として割ったので先に捨てていますが、これに百均で購入した3段の名刺ケース2つにもアイシャドウを立てて収納していました。

ディスプレイとして見せる収納が好みなもので、、、

今は見せることより、すっきり使いやすい方を選んだつもりです。

それでも最終的にかなりギュっと収納できて満足です。

 

 

ここからまた絶対に増えて行くんですが、次はちゃんとマメにサヨナラしながら理想のコスメ収納を作り上げていきます。

むやみやたらに買いすぎないことが1番の目標です。

 

 

最初は断捨離と愛用品を混ぜながらレビューするつもりでしたが、思っていたよりも断捨離品が多かったので

そちらばかりを優先して、残すものは全然レビューできておりません。

しばらくは更新頻度を意図的に少し落としながら、愛用品のレビューをしていく予定です。

その後はもう未定ですが、せっかくここまで頑張ったのでゆっくりでも長くつづけることを目標に。

 

 

メイクの楽しさも思い出しましたし、だいぶ昔のようなコスメに対してキラキラした気持ちを取り戻してきました。

今はやりたいことがいっぱいですが、モチベーションを維持が難しいので

はっちゃけ過ぎて落差がないように気をつけていこうと思います。

 

断捨離品だとどうしても評価の低いものが中心になってしまっておりましたが、これからは好きなものも今までより沢山出てきますので

楽しんで見ていただけたら嬉しいです。