ずっとコスメに迷走中

コスメについて書いています。

キャンメイク/ジュエリーシャドウベール

キャンメイク

ジュエリーシャドウベール 01


f:id:otenkoten:20230421170314j:image
f:id:otenkoten:20230421170323j:image
f:id:otenkoten:20230421170331j:image
f:id:otenkoten:20230421170340j:image

 

 

  • 評価:★★★★☆☆☆
  • ラメ:大粒も小粒もよく煌く
  • ベース色:つかない
  • ラメ飛び:めっちゃする
  • 持ち:良くない

 

 

ラメ好き人生の私が、シルバーラメの煌き具合ではめちゃくちゃ押せるのがこのジュエリーシャドウベールの01イノセントクリスタルです。

全く濁りのないシルバーラメがキラキラ。

ちゃんとシルバーに煌めくので、キラキラすぎが嫌な人には向かないかもしれません。

ベースの色味はほぼ出ない(小粒ラメだと細かい粒子が白っぽく感じる)ので、ラメだけ乗せられます。

 

こういうラメは個人的には華やかになるし、たぶん黒目が引き立つのかデカ目効果があるので大好きです。

ある意味、私の勝負シャドウ。

 

それなのに評価がイマイチなのは、ラメ飛びが激しすぎるから。

ピンポイントで付けたいのに、変なところにいること多数あり。

アイシャドウプライマーは必須。

 

また、パッケージの中もラメラメしちゃって汚れるのがマイナスです。

どうしてもラメものってパケ内が汚くなりがちですが、ここまで飛び飛びなのは珍しいと思う。

コスメはテンションの上がるもので、ある程度見た目キレイであることが好きな私には向きません。

1回使うごとに淵をティッシュで拭っていた気がする。

 

昔は廃盤になった青色のも持っていて、青ははまらなかったし、ラメ飛びが嫌すぎて一度揃って捨てたんですけど

どうしてもこちらを使いたい日があって、結局買いなおしたんですよ。

でも買いなおした後は2回くらいしか使えていないような気もする。

 

アイシャドウプライマーが必須だったり、拭う手間を考えると

気合の入っている日にしか使わないので勝負シャドウになるってわけです。

 

 

アイシャドウ自体でこちらと比べると黄味がだいぶ入ってしまっているけど、アディクションのシルバーラメのシャドウの001SPを後から買って

まだプライマーもなしで、たまのお手入れでも使えるので

シルバーラメ欲しいって時にはついついそちらに手が伸びる。

付けると黄味の差もわからないくらい。写真だからじゃなくて、私程度の素人じゃ目視でもわかりません。

なのでアディクションは大粒の代用となりました。

 

それにシルバーラメ自体、特に大粒は仕事にはちょっと派手かと思って普段使いはしていないので

登場頻度はかなり低いんですよね。

こちらの小粒なら使ってもいいけど、仕事の時にあの手間をかけるのは嫌。

 

アイシャドウプライマーも断捨離してしまったし、こちらを使う条件が揃っていないので断捨離にします。

ただ、また気合い入れる日が来たら購入するかもしれない。

もったいないはもったいないけど、こうやって気軽に買えるのがいいよね。

 

でもそれよりも、断捨離が終わったら、小粒の代用になりそうなラメを探そうかしら。

ディオールの白ラメが前から気になっていたんですけど、化粧から遠のいていたので。

私のラメ人生はまだまだ続きそうです。