ずっとコスメに迷走中

コスメについて書いています。

エクセル/パウダー&ペンシルアイブロウEX

エクセル

パウダー&ペンシル アイブロウEX PD05グレイッシュブラウン

 


  • f:id:otenkoten:20230420140323j:image
    f:id:otenkoten:20230420140331j:image
    f:id:otenkoten:20230420140344j:image
    f:id:otenkoten:20230420140354j:image
    f:id:otenkoten:20230420140403j:image


  • 評価:★★★☆☆☆☆
  • 芯:楕円形の太め、やわらかい
  • 持ち:擦れには弱いかも
  • ぼかし:とてもしやすい
  • パウダー部:ニュアンス程度かと思う

 

評判が良い+たまには違う色の眉毛も楽しみたいのでサブ要因で購入したもの。

 

結果、私の欲しい用途からは外れていました。

 

 

こちらは柔らかめの芯で、楕円形の形をしております。

しっかり描けるので、描いたままに仕上げるというか、しっかりぼかすことが前提のようです。

後ろ側にスクリューブラシも付いていますし。

柔らかいのでぼかしやすいですし、ぼかし方も適当でもそれなりに仕上がる気がします。

紙に筆圧弱めで他のものと書いてみて、そこまで太さが変わらない気もしますが

顔は数ミリ単位で違和感があるので、結構変化を感じます。

 

真ん中にあるパウダー部は私はあまり使わなかったです。

あれだけペンシル部がボケるならいらない気がしますが、眉頭とかで使う想定なのかな。

 

 

私は自眉がしっかりしていて、眉尻と足りないところに足して形を整える程度なので

こちらだとピンポイントでかっちり描くことが難しくて放置になりました。

毛流れを表現するのには向いていないし、ぼかしても自眉のあるいらないところまで濃くなってしまったり。

 

自眉があっても太くてしっかりした眉毛に仕上げたい人や

そもそも眉毛が少なくてふんわり描きたい人とかに好評なんでしょうね。

 

そういう目的なら手早くやりやすいものだと思いました。

 

 

当然だけど、自分がどうなりたいからどんなコスメを選ぶかが重要なわけで。

前の私はストレスも相まって、まず「今日なんか欲しい」「気分を変えたい」が目的になってしまっていて。

 

理想とは違うけど、一応これで描きやすいちょっと太めのふんわり眉毛も試してみたけど

芋顔が余計に加速してしまいました。

ま、太眉ブームのときですら、パウダーでふんわり太くする努力はしてみたものの

結局無視したくらいですから。

 

二重と涙袋袋を入れて考えれば、目が縦に大きいと言われますが

目の開く幅があまり大きくないので、太眉だと目の小粒感が出ちゃうんですよ。

あまり細くするのもあれですが、細眉傾向の方が目が引き立ってくれる。

 

流行りのメイクとか、バズった商品は

若さという力技でそれなりに今っぽく見えますが

大人になると今っぽいも追いすぎることは不可能で、力技が効かない年齢なので

これからは自分に合うものを細々と集めていきます。