ずっとコスメに迷走中

コスメについて書いています。

最近の購入品

こんばんは。

断捨離も落ち着いて、肌荒れ期を乗り越えて

最近ポツポツと新しいコスメをまた迎え入れるようになってきました。

 

後々レビューをするので、購入品紹介はいらないかなと思いつつ

最近個人的に当たりの限定品があったので、レビューができる程使い込んでいませんがちょっと紹介しておきます。

限定品は、レビューできる頃には売ってないだろうからちゃんとはしないと思いますのが、今ならまだ買えますので。

 

 

それがこちらのキスのソフトムースライナー。

03メロウピンクと04ローストアップルを買いました。

f:id:otenkoten:20230711190158j:image

 

元々ツリ目補正のためにこういう色は色々と買ってもいますし、探していました。

落ちにくさでジェル系優先で、色は粘膜系と言われる薄い発色のをチラホラ見ていたんですが

なんかどれもピンク系でもわりと茶色が入っていて、くすみがちだったり怖くなりすぎたりで。

赤系だと地雷盛りラインになりすぎてしまう。

 

 

そんな中、たまたま買ったキスのスムースライナーの限定が個人的にヒットでした。

f:id:otenkoten:20230711190233j:image

最初に買ったのは、03メロウピンクですごく馴染みがよくて本当に仕込みって感じで

わざとらしくならずに仕込めますし、下瞼全体でも大胆に引けるところが気に入りました。

こちらをもう1本ストックしておくか悩んで、結果、色違いの04ローストアップルを買いましたが

こちらはちょっと存在感があって引いてることがわかるけど怖さが全然出なくて気に入りました。

こちらは昨日買って今日初めて使ったばかり。

 

日常はメロウピンクで、少し盛りたい時がローストアップルでと使い分けて

この2つは今の私の中で定番化しそうです。

 

6月下旬の発売だったらしいけど、昨日もまだまだそれなりに置いてあったから

やっぱりストック買いもしようかな、とか考えています。

下瞼にスッと引くだけなので量を使わないから、いつまでもストックが残りそうだけど。

でも限定色だというジレンマ。

 

私のちょっとシワっぽい下瞼でもそれなりにちゃんとラインが描けます。

ムースって名前のわりにはちょっとだけ固めってくらい。

落ちもそんなに気にならないけど、目尻はちょっと滲むかなと思っていますが

色が目立たないから、滲んで汚くなるわけではなくて存在感が薄くなるくらい。

それに完全に滲むわけじゃなくて、内側だけで外側のラインはちゃんと無事です。

芯が太めで元が太めのラインになりやすいから、滲んだくらいが丁度いいってこともあり得るくらいの滲みです。

おそらくちゃんとフィットするまでに、涙目になりやすい私のせいじゃないだろうか。

だって、メイクオフの時はちょっと雑なオフだとむしろ残りやすいと思っているくらいです。

 

 

定番カラーの存在も知らないくらいのノーマーク商品でしたが

限定発売で前にドーンって売り出されていて先週の買い物で初めて知ったくらい。

定番色はやっぱり茶色みが強いので、私は絶対に限定色派。

目元はちょっとの差で大きな差が出ますから。

 

ちなみにざっくりと粘膜系カラーとして買った手持ちとの比較を。

f:id:otenkoten:20230711190947j:image

 

前にレビューをしたセザンヌのジェルアイライナーは、色の派手さと硬すぎて黒目の下しか引けないし(それでもないよりは助かる)

日常メイクで出てきたキャンメイクのアイルージュライナーは目尻にも引けるけど、発色が薄すぎなのと細すぎて気休め。(それでもないよりは助かる)

ケイトのコンシャスライナーカラーは色はいいけど目尻は滲むのでサブで

キャンメイククリーミータッチライナーは描きやすいけど、存在感が出すぎて私の年齢ではやりすぎ感で上瞼ライナーの気分転換色。

 

 

本当僅かな色味とぼやけた質感の差って感じですが、それこそが気に入ったポイントです。

ドラッグストアにはだいたい週一で日用品を買いに行くので

来週にもまだあれば、ストック買いします。

これだけサクッと買いに行くのもありなんですが

敢えて、来週まであればってくらいにしておいています。運命任せ。

だって、せっかく色々と断捨離したから、勢いで買いすぎる癖を矯正したくて。

2色ありますし、それなりの期間はこれで大丈夫なはずだから。

また気が変わるよって自分に言い聞かせて、来週まで我慢してみます。

 

 

他の購入品は足りていなかった化粧下地を2つ。f:id:otenkoten:20230711191822j:image

アリーのクロノビューティーカラーチューニングとエレガンスのグロウリフティングベース。

 

アリーは1日外で遊ぶ日があったので日焼け対策に。

目的にはあっていたので、それなりに満足。

エレガンスは日常使い用に、前にレビューしたカラーベースをリピートするつもりがこちらになりました。

エレガンスカウンターのスタッフさんがわりと肌質わかってくれているので、素直に買ってみました。

肌疲れがないのはそのまま、カバー力が上がったので満足度は高め。

 

下地2つは限定ではないので、じっくり使ってからちゃんとレビューしようと思います。

 

 

欲しいものは沢山ありますが、考えてから買う癖を付けようと(アリーは急な予定だったので、あまり考えずに買ってしまったけど)

買うまでに至ったのはこれくらいですね。

 

あとは前にも書いた気がしますが

しばらくまともに考えてするメイクを休んでいたし、今の自分に合った肌作りをちゃんと考え直したいと思っています。

 

そんなこともあり

・カバー力がそれなりにあって、ファンデーションなしで済む乾燥しないパウダー

・複雑なクマを隠すコンシーラー

・目元が乾燥しない+肌荒れ時でも馴染む高保湿なコンシーラー

・顔のコントゥア(できれば目元も)が簡単にまとまってできるパレット

・目元が明るくなるベース用のマットアイシャドウ

このあたりを探しながらフラフラしております。

 

ただフラフラ探し歩いていると、目的以外のものにかなり誘惑されるので

せっかくあんなに断捨離したんだからってかなり我慢をしています。

コスメは見ると欲しくなるから見ないのが1番いいですね。

 

 

まぁあと少しで気になるものを回り切れそうなので、早めに確定させて

さらに気分を上げてメイクできるようになればいいなって思っています。

暑くて中々見て回るのが辛いのですが

6月下旬に肌荒れをして、色々と試すのに向いていなかったせいで

ちょっと自分の中での計画として遅れていますので、早々に決めたいと思っています。

 

のちのち、良い成果としてレビューできれば万々歳です。

 

 

今年の夏もかなり過酷な夏になりそうなので、皆さまの体の健康が一番ですが

肌荒れにも気をつけて健やかにお過ごし下さい。

 

では、ちょっとした番外編の購入品紹介はこのあたりで終わりです。

また次はレビューにてお会いできれば嬉しいです。