ずっとコスメに迷走中

コスメについて書いています。

マジョリカマジョルカ/ラインエキスパンダー

マジョリカマジョルカ

ラインエキスパンダー GY817


f:id:otenkoten:20230705144024j:image
f:id:otenkoten:20230705144032j:image
f:id:otenkoten:20230705144047j:image
f:id:otenkoten:20230705144056j:image

 

  • 評価:★★★★★★☆
  • 筆:コシがあって書きやすい
  • 色:黄みは少し感じるけどちゃんとグレー
  • 持ち:良い

 

 

日常的に使っているアイライナーです。

こちらはもうリピート決定。結構長く使っている気がするので、控えも1ヶ月くらい前には購入済みです。

 

ついこの間まで、あまり考えたことはなかったんですが

なんだかんだかなりお気に入りだと気づきました。

今は特に必要ないけど、色違い購入もありかもしれません。

 

簡単に言うと、色味と滲まないところがお気に入りです。

ほぼほぼそれに尽きます。

 

 

まず今回は色味から。

一応ネットで見ると手持ちのGY817夜行性はブルーグレーみたいです。

が、残念ながら私にはブルーみはあまり感じず、茶色がほぼ入っていないグレーだとずっと感じていました。

 

なんか化粧品のグレーって、グレーって名前なのにグレージュが多くないかって常々感じていまして。

素直にグレーって思える物が少ない。

けどこちらは黄みは感じるけどグレー認定できます。

 

買う時に手で試した時にはちょっと薄いかな?って思ったりもしましたが

目の存在感を増すには十分な発色でした。

目に描いて少し離れた鏡だと一見黒っぽくちゃんと存在感があって

でも近づくとちゃんとグレーなのでキツくなりすぎない。

そんな感じで使いやすいです。

 

特に私の手持ちラインナップのアイシャドウだと、黄みが少ないラインナップなので

このグレーはどれもハマりやすくて使う時を選びません。

 

 

今他にブラックとかのアイライナーも持っているんですが、そう言えばこちらを買ってからこちらばかりを使っています。

この間の冬のどこかで買った感じで、いつ買ったかの記憶があまりない。

マジョマジョのマスカラを買った前後どっちだろうか。

どっちにしろ、その時はアイラインをサボりがちの時期でしたが

なんだかんだ買ってからよくこちらでアイライン引くようになっていました。

アイラインは目の横幅が出るのとつり目具合の修正で、私の顔には絶対にあった方がいいので

ヌルっと自然と定番化していました。

 

 

色味もそうだけど、滲まない安心感も手が伸びやすい要因です。

普通に生活しているレベルでそう言えば不便を感じません。

メイクの時の涙も、目薬を失敗した時も、ちょっと泣いたくらいでも大丈夫。

なのにメイク落とす時はするって落ちるから不思議です。

 

1色しか使っていないから色の特徴かもしれません。ここはまだ要注意。

私からすればアイラインでありがちなパターンは、グレージュやバーガンディ系を使って滲まないと思ったシリーズの黒を使うと滲むパターン。

最近のリキッドはみんな擦れには強いけど、黒の滲みだけは激しい気がしてます。

染料の違いなのか、単純に黒だとわかりやすいのかわかりませんが

黒だけは目尻の凹みのところが必ず滲みがち。

 

なので、このグレーだけじゃそんなに信用しきってはいないんですけどね。

黒でこれくらいのがあれば一番いいって言うのが、本音だから。

でもグレーとしては信用しています。

 

追加購入するとなったら黒と赤系だろうから、とりあえず今あるものをもうちょっと活用してから、次にアイライナーを買う時にはこちらにしてみようと考えています。

 

一応期待しているのが、マジョマジョのマスカラの黒が滲まなかったから

黒ライナーも滲みにくいんじゃないかっていう。

黒ライナーももうマメに使うわけじゃないけど、どうしても目力をちゃんと出したい時には黒なんですよ。

そしてリキッドだけでピンって描きたい。

それが叶ったら私の中の殿堂入りにしますが、今は★6で。

 

 

だいぶ話が逸れましたが、こちらのレビューをあと少し続けると

筆もコシがあって書きやすいです。

フィルムのテカテカ感も別にこの色では感じないし、よくよく考えればマイナスがないですね。

あまり存在を意識していなかったのに、かなり優秀でした。

 

気づいたのは、日常メイクに連続して出てきたからです。

あれ、この色ばっかりしか使ってないなって。

マジョマジョってゴテゴテしたイメージから、あまり手が伸びなかったブランドなんですが

マスカラといい何気に優秀ですね。

機会があれば他も見てみようかな、と思います。