ずっとコスメに迷走中

コスメについて書いています。

ベイビーミー/ニュアンスカラーマスカラ

ベイビーミー

ニュアンスカラーマスカラ モスブラウン

 


f:id:otenkoten:20230505153756j:image
f:id:otenkoten:20230505153805j:image
f:id:otenkoten:20230505153812j:image

 

  • 評価:★★★★☆☆☆
  • ロング効果:いまいち
  • ボリューム効果:それなりにあり
  • カールキープ力:ほぼない
  • 持ち:よし
  • 発色:わかりにくい色のわりにあり

 

またまたカラーマスカラの断捨離です。

数年前から手抜きメイクに似合う抜け感を意識しはじめたけど、中々理想のカラーマスカラに出会えない

私の迷走が伝わるのではないでしょうか。

 

ガリシノブさんのプロデュースコスメのベイビーミー。

フーミーの方は何個か使ったことがあるんですが、ベイビーミーはこちらのみしか使ったことがありません。

私の気軽な行動範囲には売ってないので、ネットで色々調べてから欲しくてわざわざこちらを買いに行った記憶です。

 

ブラシがかなりボリュームがあるものなので、最初はボテボテ系のマスカラかと思いましたが

普通にボリュームが出るマスカラで、ブラシも上まつ毛にはかなり塗りやすかったです。

ブラシにコシがあるのか、まつ毛1本1本をちゃんと梳かしてくれるから、ボリューム系でもダマにはならない。

ただ、繊維もちょっと入っているのに、ロング効果はあまり感じられず。

また、カールキープ力は他と比べて弱めだと感じました。

 

色味はモスブラウンにしましたが、ブラウンというよりも

グレーに近いと思います。

グレー、グリーン、ブラウンを混ぜたような不思議な色。

濃いめの色なのに、黒ではないことが結構わかる色味だと思います。

色出しは結構好みでした。

 

ただ、好みと似合うは違うもので

こちらのマスカラは目元が少し暗くなる気がします。

おそらく、カールキープ力がなくて、ぼやける色が目にかかってしまうからじゃないかと思っています。

また、普段はロング効果を重視で、ボリューム系をあまり使わないので

目の淵のぼやける色味が多いと感じてします。

 

下まつ毛はがっつり黒マスカラを塗ると目つきが悪くなるタイプなので

暗くても色味がわかるこちらは合っているかと思いましたが

ブラシが大きくて、際の方までは塗りづらかったです。

 

そんなわけでたまの気分転換では使っていましたが、日常使いまでには至らずでした。

前にレビューしたエクセルのカラーマスカラもそうなんですけど、こういう色味は好きだし良さそうだと思うのに

中々うまくマッチせずで残念です。