ずっとコスメに迷走中

コスメについて書いています。

エスプリーク/ピュアリーベールチーク

エスプリーク

ピュアリーベールチーク RO-7c


f:id:otenkoten:20230504154320j:image
f:id:otenkoten:20230504154327j:image
f:id:otenkoten:20230504154336j:image


  • 評価:★★★☆☆☆☆
  • 粉質:ちょっと粗目のぼってりした粉
  • 発色:メインカラーはよし
  • 持ち:普通くらい
  • 付属ブラシ:厚みとコシがある

 

全然使いこなせないのに、ついつい購入してしまうチーク。

その中でも、こちらはかなり古いものなので断捨離にします。

 

こちらはハイライトカラーとメインのカラーが2in1で楽そうなので購入。

ただ、ハイライトカラーは付属の筆では取りにくく、また、発色がかなり弱い。あくまでメインカラーをぼかす要員なのかな。

なので、思ったよりも楽ではなかったです。

 

粉質はちょっと粗めのぼってり系かと感じてます。

発色はメインカラーはよし、持ちに関してはいいんじゃないんでしょうか。

特にいなくなってる印象はないです。

 

個人的に1番の優秀ポイントは筆です。

付属の収納できるサイズにしては厚みとコシがあり、ふわっと乗せるってよりはちょっと磨くように使えます。

肌状態でちょっと刺激を感じることはありますが、、、

 

粉がちょっとぼってり系で発色よしと書いたのですが、さっと付けてしまうとちょっとムラっぽくかんじますが

ブラシでくるくるとやって馴染ませる感じ。

 

 

色味はオーソドックスなローズ系なので、ローズ系得意な私には使いやすかったです。

そんなに派手な色じゃないので、落ち着きも出しやすく、仕事でフルメイクをしていた時に使っていました。

あと、一時期血色感がなくなって焦っていた時ですね。

 

ただ、前も書いていますが

私があまりチークが似合わないタイプなのもあり、少し暑苦しい印象になる。

でもそれはこのチークに限らず、どんなものでもなりやすいのでしょうがない。

 

 

大きな可もなく不可もなく、強いて言えばハイライトカラーの存在がって感じで、

フルメイクをしなくなってから放置で、断捨離した気持ちで保管しておりました。

もう使う機会がないのと、古すぎなので、サヨナラします。ブラシだけ他のに入れられそうなら保管って思っています。

ブラシはそんなに痛んでいないので、洗い替えの時に使えるかも。

 

チークってあまり似合わないからこそ、色々買ってしまうアイテムなので

もう少し色々と厳選して考えたラインナップにしていきたいです。