ずっとコスメに迷走中

コスメについて書いています。

資生堂/シンクロスキンコレクティングジェルスティックコンシーラー

資生堂

シンクロスキンコレクティング ジェルスティックコンシーラー 301

 


f:id:otenkoten:20230503164104j:image
f:id:otenkoten:20230503164114j:image
f:id:otenkoten:20230503164125j:image

↓上部だけぼかし
f:id:otenkoten:20230503164134j:image


  • 評価:★★★★★☆☆
  • 付け心地:軽めな方だけど、見た目はボテッになるかも
  • カバー力:結構あり
  • テクスチャー:ふわふわ
  • 持ち:それなりに良し
  • 乾燥:しにくい

 

使い心地の観点ではかなり好みのコンシーラーです。

抉るまでは使ってないけど、もう繰り出せない

塗る時に淵のゴリゴリ感が伝わってしまう程には使い切った商品で、

リピートするか悩んでいたために手元に置いておりました。

これは断捨離コスメってよりも、パッケージ断捨離です。

 

ふわふわのスフレのような質感のコンシーラーです。

細長い口紅くらいのサイズ感で、直に肌にポンポン乗せて、指で馴染ませるって使い方の商品です。

最初、肌に乗せると柔らかいのでボテッとつくのですが、馴染ませるのは簡単。

ただ、さらっとしたコンシーラーに比べて独特な見た目の質感がある気がします。私の肌に色が合ってないからでしょうか、、、

密着力はありますが、変に被膜感などは感じずに、見た目よりも軽い使用感です。

 

私はこちらはクマ隠し専用みたいになっておりましたが

他のコンシーラーで気になる目元の乾燥が全然なかったですし、時間が経った時でも涙袋が割れたりもなくてすごく良かったです。

 

ただ、元々のサイズが小さいのと、結構サクサクとなくなっていくので

コスパはあまり良くないと思います。

色んなコスメ持ちで中々使い切れない私ですら、1年も持たなかった記憶です。

 

 

買ったのはコロナ前で、そこからサクサク使って底見えをして

使用感が良かったものの、色が合ってないと思っていたので一度リピートを見送りつつ、存在を忘れないように保管してありました。

 

資生堂だからどうしても黄味が強くてちょっと浮いて見える気がするんですよね。

手だとそこまでなんですけど、顔がどうしても赤くて。

他店のBAさんにもこれを付けている時に、色選びのアドバイスをしていただいて、そんなに目立つ程に合っていないかと疑心暗鬼にもなりました。

なので絶対に顔で色合わせをしてから買いたい、と思っています。

でも乾燥を気にしなくていい点とかではこちらはすごくいいと思っています。

全然話題にならないのが不思議なくらい。私が少数派なんでしょうか。

色展開が6色なので、ちょっと色への不満で評価が低いですが、使い心地は本当に好きです。

 

当時、ボビイブラウンのコレクターと併用していたので、それと合わせてどうにか調整しようと考えていたのですが

コロナ禍でタッチアップが手にしかできなく、クマカバーとして合わせてどうなのかが検証できなくて、色合わせを断念していました。

 

今だともうちゃんとタッチアップできそうですよね。

ボビイブラウンのコレクターも今淵残し状態のしか残っていなくて、他のコンシーラーでとりあえずにしていますが、今一度、色味を合わせたいんですよ。

断捨離が終わったら、肌作りは改めてなんとかしたいと思っているので

こちらも色合わせして良かったらリピート購入しようと思います。