ずっとコスメに迷走中

コスメについて書いています。

4月の断捨離品まとめ

いつも断捨離すると書いてきたレビューですが、解体が面倒くさいので

とりあえず不用品袋を作って、レビューが終わったらガツガツとそこに入れておりました。

 

小さめのショッパーだったので、結構パンパンになったのと

本日は丁度月末なので一度スッキリしようと全て出してみました。

 


f:id:otenkoten:20230430164015j:image

 

レビューしていないのも含まれていますが

ケースだけのと、乾いてレビューもできない、あとは古い限定で今更レビューしてもしょうがないってやつです。

 

 

今日の夜は、なんか映画でも見ながら

これらの中身をほじくったり、できるだけ分別しようと思います。

 

 

最後の方は急な外出やらで毎日更新はできていませんでしたが

1ヶ月頑張って断捨離をするとこんなにも不用品があるんだって、並べるとよくわかる。

 

今までコスメ収納から目についたものをちょこちょこと引き出していましたが

この分の解体が終わってデスクがキレイになったら、断捨離品をまとめて

あるもの把握、収納も見直そうと思っています。

収納ケースも絶対に空きが出るので、使いやすく配置をし直したりね。

 

体感的にはこれで断捨離が半分くらい進んだくらいですかね。

大きめのもの、収納前面の目につくものから抜き出したので、あとは細々したものを隅々までチェックして片付けていくイメージです。

それでもまだまだコスメはありますけども。

 

収集癖があるからしょうがない。

量が多くても、使い切れなくても、

せめて好きなものだらけのコスメ収納にすることをとりあえずの目標にしています。

心が疲れていてやらなくなったけど、そもそも私はコスメをキレイに並べる作業が結構好きだったりします。

パズルみたいな感じですかね。

分類訳だとか、使い勝手だとか見栄えとか色んなことを考えながら収納していくのが好きなんです。

久しぶりに理想のコスメ収納ができるか。

 

それでモチベーションが上がって、メイクへの意欲を取り戻すのが理想です。

 

納得するまではだいぶまだ時間がかかりそうですが

よろしければ、引き続きお付き合い下さいませ。