ずっとコスメに迷走中

コスメについて書いています。

キャンメイク/ライティングリキッドアイズ

キャンメイク

ライティングリキッドアイズ 01

 


f:id:otenkoten:20230428171158j:image
f:id:otenkoten:20230428171207j:image
f:id:otenkoten:20230428171216j:image


  • 評価:★★★☆☆☆☆
  • 伸び:良し
  • 持ち:イマイチ
  • チップ:太め

 

面長緩和のための涙袋メイク用に購入しました。

ベージュ系のよくコスメである「誰にでも似合う」とか言われそうなベージュ色。

派手にならなそうでいいな、と思ったのですがイマイチ、なんか難しくて断捨離します。

 

リキッドタイプで、わりと伸びがいいけど速乾性はありました。

乾くとピタッと密着感があります。

ラメというよりパールがぎっしりして下地の色もしっかり付きます。

 

ただ、まずチップが太くて塗りづらい。

またチップだけだとムラにもなりやすい。

なので毎回綿棒を使うのが面倒。

 

そして、多く乗せすぎると乾くとパリパリに割れて汚くなってしまいます。

ボロボロに取れるわけじゃないんだけど、汚いメイク。

少ない量で適量にするのが難しい。

 

手に乗せて、範囲とか気にせず伸ばすとそれなりにキレイなんですけど

涙袋でやろうとすると伸ばす範囲に限りがあるから

キレイに、乗せたいところに乗せたい量でムラなくっていうのが難しいんですよ。

 

なのでお蔵入りになってしまいました。

 

 

そして、私はなんだかこういう質感が似合わないんだと感じました。

前のエチュード涙袋のもそうですが、大人だから控えめって思うとなんだかそこだけ浮いた感じになる。

ラメってよりもパールになるからなのか。

パールがキレイに光ってくれず。

 

それならまだ普通のパウダーのアイシャドウの方がキレイに仕上がってくれます。

ラメであっても、パールであっても。

乾燥しやすい目元であったり、元から涙袋があるせいなのかな。

アディクションのリキッド大粒ラメも持っていまして、それは派手にはなるから日常使いは絶対NGだけど

こういうパールっぽいのよりは全然マシなような気がします。

それでも正解って感じではなく、苦手な感じがどうしてもあります。

 

 

昔、スウィーツスウィーツのリキッドシャドウをベースにしていた頃に

涙袋も違和感なく使えていたのに、年を取ったからなんでしょうか。

最近はめっきりコンシーラーかマットシャドウで色の対比で作る涙袋ばかりです。

 

普段はもうそれで十分なんですけど、たまに派手なメイクをしたい時があるんですよね。

自分の涙袋のゴージャスバージョンが欲しいな、とずっと迷走している気がします。

 

メイクのアップデート時に失敗コスメがあるのはしょうがないと思うんですけど

ため込まない癖が治らないのが困りものです。