ずっとコスメに迷走中

コスメについて書いています。

アルビオン/デューイスキンクリエイター

アルビオン

デューイスキンクリエイター


f:id:otenkoten:20230703194242j:image
f:id:otenkoten:20230703194250j:image
f:id:otenkoten:20230703194258j:image

 

  • 評価:★★★★★☆☆
  • 色:明るめのピンクベージュ
  • テクスチャー:柔らかめ、乳液みたい
  • 付け心地:そんなに重くはない
  • 仕上がり:みずみずしくてキメが整うくらい
  • 香り:フローラル

 

 

去年の冬に購入して、春先まで使っていましたが、暑くなってからお休み中です。

元々、下地はエレガンスのモデリングカラーアップベースのリピートだったんですが

より保湿力を求めてカウンターで相談をしてこちらも買ってみました。

ただ、保湿力は若干上がったくらいで、そこまでではないと感じました。

 

 

乳液系の緩めのテクスチャーで、伸びも良し。

色は1色のみです。

結構明るめ薄めのピンクベージュで、赤め標準肌の私でも浮いたりしません。

伸びがいいからそんなに色の影響がないみたい。

付け心地は若干油分のペタペタはあるもののそんなに重くなく、滑らかさが若干出ます。

何より見た目は水々しく感じます。

 

カバー力はそれなりくらいでしょうか。

キメが整う感じで、肌がキレイに見える。

そんなに色でカバーしているとは感じていません。

 

ただまず思ったのが毛穴がキレイに隠れるなってことです。

私が使う他の下地に比べて(この時のメインはエレガンスとジルの保湿系)、毛穴にピタッとカバーしている感がありました。

ただ私の場合、毛穴は汚いんですがボコボコ感は年齢のわりに少ない方らしいので、全体的にはいいものの、大きめに開いたものまではちょっと難しいかも。

私も1ヶ所だけ傷跡みたいな大きな開きがあって、そっちはイマイチなんですよね。

 

あと香りが少し強いめです。

フローラルな化粧品の香りがします。

 

 

乾燥は結構しにくいですが、スキンケアをちゃんとした上でってくらいです。

水々しい見た目から期待した程ではなかったです。

 

こちらをメインで使っている時って、メイクサボり期でその上に軽くコンシーラーとパウダーで仕上げて肌は終わりだし

そもそも職場環境が広いフロアの暖房が直撃という悪条件で、保湿はなにをしても乾燥とそれによる油分でダメだし諦めていたので

これ以上の感想がない状態が続いていました。

でも長く使うことで、肌疲れはしにくいことはわかりました。

冬終わりと春くらいの気候では乾燥もしにくくて良かったです。

 

 

それが春から色々とまた試行錯誤し始めてから感じたのは、

こちらはパウダリーファンデの乗りがよくなります。

乗りが良いのでちょっと厚塗りにはなりますが、こちらとエレガンスのパウダーファンデでふんわり陶器肌になりました。

他の色付きフェイスパウダーとも相性が良いので、パウダー系との相性が良さそうです。

 

ただそれに気づいたのが5月の暑くなってきた時期で、浮きとヨレが出てきてしまいました。

顔の油分との相性は良くないみたい。

私の場合はインナードライで、乾燥して出る脂が半端ないので

保湿を考えた下地+部分的に皮脂防止下地ですが、いつもは皮脂防止下地を塗らなくていいところまで崩れてしまいました。

 

冬場も暖房でカサカサ肌なのに油分が出て、多少崩れてはいたのですが、全部暖房のせいにしていましたが

残念ながらこちらの下地自体が崩れやすい部類に入りました。

なのでもう今の時期はお休みです。

 

一応秋からまた使おうと思っています。

冬場もある程度の環境ならいいけど、去年みたいな暖房直撃で長時間になるなら、崩れやすいから選ばないかな。

それなりの保湿、毛穴、ファンデの乗り、肌疲れしなかった点で良い方ではありますが

これじゃなくていい感じは否めません。

ただこちら、デパコスにしては元のお値段が低めでコスパが良い方なので

夏場以外できっちりパウダーファンデありメイクの時のサブとしてはいい感じに思っています。

 

こういうサブの存在は、どうしても1アイテムだけじゃ飽きてしまう私には、あると有難いです。

秋以降にまた復活はするけど、リピートするかはその時次第。

その時にファンデを使っているかも重要なので。

でもわりとちゃんといいところが見えるので、しっかり使い切ろうと思っています。