ずっとコスメに迷走中

コスメについて書いています。

ウズ/モテマスカラ

ウズ

モテマスカラ NAVY

 


f:id:otenkoten:20230423154732j:image
f:id:otenkoten:20230423154740j:image

 

  • 評価:★★☆☆☆☆☆
  • 長さ:あまり伸びない
  • ボリューム:適度に出る
  • カール力:持続しない
  • カラー:発色よし
  • 持ち:悪い、パンダ目になる

 

 

去年の夏くらいに挑戦したカラーマスカラ。

ネイビーは夏のイメージが強いし、メイクがだいぶ手抜きになってきたけど

カラーものを使えば手軽にメイク感が出るかと思ったのですが、パンダ目になるのですぐにお蔵入り。

 

ブラシは太めで使いやすいです。

液もボテボテじゃないので、引き出した時に適度にボトルでしごかれて

使う分だけ丁度付いてくる感じ。

 

ロング効果はさほどありません。

ボリューム寄りですが、変に睫毛同士がくっついて太くなりすぎることはない。

カール力はつけたあとはあるんですけど、半日くらいでなくなった記憶。

で、そこからなんですがカールが落ちると下瞼に触れてしまうからか

パンダ目になっちゃうんですよね。

 

お湯オフだから汗に弱いのかな。

夏に使いましたから。

 

カールキープとパンダ目防止のために透明マスカラを使えばいいんですけど

そんなに手間をかけてまで使わなくていいやーで放置。

 

 

色に関しては、発色はいいのと

私が使ってきたカラーマスカラにありがちな

変なマット感がないおかげで、そんなに白っぽく浮いたりしなかったので良かったんですけど。

液を見ていると真っ青なのに、顔に乗せるとこんなに目立たないんだってびっくりしました。

元々ネイビーって色味がわかる方のカラーじゃないけど、毛先でちょっと色がわかるくらい。

よくネイビーは白目がキレイに見える色って聞きますが

特段そんな感じはわからなかった。

その前後が透け感ありの黒の下地だったので、目がはっきりするのはわかりましたが

純粋に黒でもいいような気がしました。

 

 

結局、私は黒マスカラが合うようなので

気分転換以外ではハマらないんでしょう。

 

ただ、パンダになるのは許せないので気分転換としても満足いかず

ほぼ使っていませんが、断捨離とします。

 

 

余談だけど、前にレビューをしたアイライナーもだけど

ウズって色やプチプラなのにパケがスタイリッシュな感じとか

什器のカラー感で期待値高いのに、商品性能が追い付いてない感を感じてしまいますね。

あんなにはっきりとしたパンダ目は久しぶりでした。

ちょっと嫌な思い出です。