ずっとコスメに迷走中

コスメについて書いています。

セザンヌ/超細芯アイブロウ

セザンヌ

超細芯アイブロウ 03ナチュラルブラウン

 


f:id:otenkoten:20230412222314j:image

f:id:otenkoten:20230412222332j:image

※比較写真、下手でごめんない。

手の甲だと一度書きが難しく、どれも眉毛より若干線が太くなりました。
f:id:otenkoten:20230412222340j:image


 

  • 評価:★★★★★☆☆
  • 芯:めちゃくちゃ細い、やや固めだが折れやすい
  • 持ち:普通に良い
  • 描きやすさ:パッケージでイマイチ
  • コスパ:すぐになくなるから実は悪いんじゃないだろうか

 

セザンヌで一番いいやつって私の中では圧倒的にこちら。

そんな人も少なくないじゃないでしょうか。

 

最近は全然使っていなかったんですけど、写真にあるだけしかもう芯もなかった。

それも比較写真のために手の甲に書こうとしたら、油分がないのと柔らかいのでグリグリしたら折れてしまって、完全に使い切りとなりました。

おかげで比較写真が失敗したのに不完全燃焼でした。

最初から紙にでも書けばよかったと後悔です。

たぶん使い切ったと思って、ペン型のところにザクザク挿していて忘れてた。

たぶんこの個体は化粧ポーチ忘れた時に購入したんじゃないだろうか。

ビジネス街の小さなドラッグストアでも手に入るお手軽さもめちゃくちゃいい。

 

 

私は元々眉毛がしっかりあって、細目の平行に整えていて、

眉尻数ミリと、眉毛の下側の一部足りない部分の形を整えるくらいでとりあえず眉毛が完成するタイプです。

たまにニュアンスチェンジで眉マスカラも使うし、パウダーも描くよりは色を乗せる派。

とにかく大事にしているのは、きれいにちゃんと毛を書くことなんです。

 

なのでこの細芯は毛を書くのにめちゃくちゃ適していて大好きなんですよ。

芯も固めで、変に濃くなりすぎることもなく

カラー展開も濃いめでそれなりにあるので、使い勝手がいいです。

自眉が自然に盛れる。

 

ただ色々使って思うのは、パッケージさえもうちょっとちゃんとしてくれたら本当に描きやすいのにって思うこと。

上の写真で握っているのを出したんですけど、クルクル出すところより上を握ると

親指と人差し指の間のところでペンの後ろがちゃんとひっかかってくれなくてブレやすい。

ちなみにそこの下はすぐにカーブが始まるから上を握っているんですけどね。

特にプチプラあるあるの軽いプラのみで重さのないケースだから。

シャッシャと眉毛を描くと結構ペン自体が動くんですよね。

このブレだけが好きじゃない。

 

自眉の形を整えるのにスクリューブラシも付いている方が好みだし、

後ろにブラシを付けて長くなってくれればめちゃくちゃ私好みなんですけど。

 

ぶっちゃけ、この値段で今の出来以上を求めちゃいけないくらいなんですけど

一軍から外れた理由がここなんですよね。

 

あとは折れやすいってこともあるんですけど、

たぶんこれより硬くなると眉毛に乗らなくなる気がするので、妥協点としてはいい。

細いからしょうがないと思えるのと、

あまり先端を出しすぎなければ平気。

持ち歩きの時に折れていたこととかはなくて、肌がガサガサで乗りが悪いと、描く時にたまに折れる程度です。

 

1個あたり安いですけど、毎回使い切れるくらいにすぐになくなるので

なんだかんだコスパはよくないかもしれないです。

私描くところ少ないので、色々浮気をしつつではありますが

ここ数年メインにしているのエレガンスのアイブロウは半年~1年以上持つ気がしますもん。

セザンヌをメインにしていたのはその2個前で記憶が曖昧ですが

絶対に半年は持たないと断言できます。

早いと2ヶ月くらいじゃなかったかな。さすがにそれは早すぎる?

 

私は1つのアイテムだけを使いすぎると飽きるタイプなので、

こちらは優秀な2番手扱いですね。

 

他のものがすっきり断捨離したら、また色味を考えて購入すると思います。