ずっとコスメに迷走中

コスメについて書いています。

キス/リップアーマー

キス

リップアーマー 04&06

 


f:id:otenkoten:20230415132007j:image
f:id:otenkoten:20230415132017j:image
※写真は青味が薄れています。

 

  • 評価:★★★☆☆☆☆
  • 質感:ツヤ
  • ムラ:なりやすい
  • テクスチャー:かなり緩く水っぽい
  • ティント効果:なくはないけど、表面頼り
  • 持ち:マスクにはそれなり、食事は全然ダメ
  • 乾燥:ちょっとあり

 

発売当時に、色見本の写真がかわいくて2本買いして

そこまでつかいこなせなかったリップ。

簡単に言うと短時間用かもしれない。

 

最近のツヤ系に多いかなり柔らかめの水っぽいテクスチャーです。

ちょっとインクっぽい匂いがありますが、そこまで私は気になる程ではありません。

 

付けたら唇も擦り合わせずにそのまま乾かすとのことですが

乾く過程でツヤの膜がピタっと張る感じなのですが、ピリピリまでいかない違和感が少しあるかもしれない。

 

ただ、まずこの乾かす時、均等に塗ったつもりでも

油分とか水分でかなり左右されるんです。

なにもない唇が理想なんだと思う。

自分の口のちょっとした唾液でもムラになる。

なので唇が重なる際とかが特に危ないので、塗る前のティッシュオフは必須。

 

5分程で乾くとツヤツヤリップの完成ですが、このままマスクだとちょっと擦れた時にマスク付きあり。

乾いた後にティッシュオフをすればツヤは落ちるけど、ちょっと擦れるくらいでは色持ちは余裕です。

 

飲み物は軽く飲むくらいには大丈夫ですが、

油分にはかなり弱くいきなりごそっといなくなります。

なので食事をすると、食べ物が触れる唇の中央は全く色残りせず

唇の外側だけ変にツヤ+色残りがあって汚くなります。

唇が薄い人なら全部剥げるのかな。それならマシですが

私はかなりタラコ唇なので、わかりやすい枠みたいになるのがとても嫌。

ティント効果は全くないわけではないのですが、表面の膜っぽい質感頼りなので

表面のあるなしで全然はっきりと違いがわかってしまいます。

もう少しティント効果が強ければここまで枠っぽくならないのにな。

 

この落ち方って、マスク生活1年目に買ったアディクションのリキッドのマットリップと同じ。

あちらは落ち方+密着する時に唇の皺が目立つもので、すぐにサヨナラしてしまったな。

ちなみにあれもいきなり2色買ったんですよね。

色選びしきれないと割とその失敗をします。

 

それに比べてこちらは食事しない時にはまぁいいかってくらいでは使っていましたが、

油分がダメだと上から保湿リップも塗れないし、下にも仕込めないし

なんか本当にマスク外す機会もないような2~3時間程度の外出に自分の気合いを入れるためだけにしていくばかりで

その程度の外出ならぶっちゃけ、保湿だけして、色はなしで行った方が楽なんですよ。

 

色味は発色はいいわりに、結構自の唇が透けるのか

思っていたよりも赤味はでましたが、購入したどちらも私には使いやすかったです。

04がモーヴピンクで、06が赤茶ですね。

写真は目視よりも青味がなくなってしまいました。

 

個人的には06の方が塗った時のムラを感じやすく、04の方が出番が多かった。

 

それでもそこまでの出番の多さでもなく、「今日はこれでもいいか?」って考えるのがもう面倒なのでもう断捨離にします。

色と質感は好みなので断捨離迷ったんですが、このチマチマペースじゃ使い切れないし

それなら今あるお気に入り達をちゃんと使う方がいいかと思って断捨離。

 

短時間をツヤツヤリップにしたいのにはいいけど

とりあえず唇太めの人にはオススメしません。