ずっとコスメに迷走中

コスメについて書いています。

鉄舟/コンシーラーブラシ

鉄舟コレクション

コンシーラーブラシ

 


f:id:otenkoten:20230412221540j:image
f:id:otenkoten:20230412221552j:image

 

  • 評価:★★☆☆☆☆☆
  • 毛:ウィーゼル(イタチ)毛
  • 毛量:かなり少ない
  • 毛質:割れると痛い
  • 付き方:薄くナチュラ

 

普段行かないドラッグストアで見かけて購入してみたもの。

有名な筆司のものらしくて、期待して購入したんですけど、イマイチでした。

 

柄はロゴと金属の間に少しカーブがかかっていて、ここを軽く握ってくれというような感じ。

長さもしっかりあって、変にブレないから均等に圧はかけやすいです。

 

写真でも伝わると思うんですけど、まず毛がかなり少なめ。

薄く平べったい仕様なんです。

更に毛先に向かって梳かれてます。

コシもしっかりある毛質です。

ちなみに何の毛なのかは、このレビューを書くまで特に気にせず。

調べたらウィーゼルって出てきましたが、なんのことだと更に調べたくらいです。イタチでした。

ちなみに私は筆をザクザク洗うので、人工毛も気にしないタイプです。

 

毛の話に戻りますが、この平べったい筆で

固めのコンシーラーを取ると、筆先がシャキーンってなってしまいます。

この形状だから、クマ隠しの時に使おうと思ったんですけど

シャキーンとした毛先が目下にはチクチク痛い。

確かに指よりも均等に薄くポンポンと乗せて指かスポンジで軽くなじませると仕上がりはキレイなんですけど

チクチクの刺激が嫌で次第に使わなくなりました。

代用品はネットで購入した安いやつとかで、仕上がりは確かにいいんですけどね、それでもたまに使うとうーん、痛い。

 

あと、ちゃんと整えればいいんでしょうけど

ちょっとポンポンしている時に筆先が割れることがあります。

そうするとムラになるので手とか、コンシーラー上で整えるのがめんどくさい。

気軽にキレイになれるものが良い私にはめんどうなんです。

 

筆用のネットをしてずっと筆入れのところで眠っていたんですが

今回こちらもサヨナラします。

ネットのかけ方が悪かったからか、ちょっとぼさぼさになってしまっていましたし。

※レビューの前に1回洗ったらわりとキレイに揃って、形状記憶には関心しました。

 

痛さ覚悟で薄付きがいい人にはいいかもしれないけど

私はクマも濃いから薄付きでも重ねて濃くするから違ったな、という感想です。