ずっとコスメに迷走中

コスメについて書いています。

セザンヌ/ナチュラルチークN

セザンヌ

ナチュラルチークN 05&18

 


f:id:otenkoten:20230412161835j:image
f:id:otenkoten:20230412161850j:image

 

  • 評価:★★★★☆☆☆
  • 発色:まあまあ良し
  • 粉質:しっとりサラサラ系なんだけど、密着する感じは少ない
  • 持ち:あまり良くない
  • 付属ブラシ:バサバサでまとまりがすくない

 

 

化粧を始めた頃から何度もお世話になっているセザンヌのチーク。

毎回底見えまでもいかないんですけど、今回もかなり無駄にしてごめんなさい。

 

粉質はしっとり系ですね。サラサラとした触り心地なのに

これ系には珍しく密着感は少ない気がします。

密着しないのでマスクには普通に色が付きますね。

なので持ちはそんなに良くないと感じています。

 

あとは少しムラになりやすい。

特に付属ブラシでつけると安定しません。

手持ちチークブラシだとマシですが、他のブランドに比べてはムラになりやすいと思う。

使い勝手がよくないので、1つはもうブラシのビニールすら開けていません。

 

自然に血色を良く見せたい&流行りも意識をして購入したオレンジベージュの04,

あわよくば骨格作りに使えるかな、と思って購入した18。

 

パーソナルカラー診断ではオレンジは絶対にNGと言われていたけど

05は思いのほか色味は気に入りました。

写真は色味がわかるようにべっとり塗っているので色味がバーンと出てしまって浮いていますが、実際はリップとかと違ってそこまではっきり発色させないからですかね。

外しとしては優秀。

ただこの色味にはラメ入りなんですが、ラメがちょっと中途半端かな。

ゴールドラメだと思うんですけどね、チークにしては大きめです。

かと言ってキラキラするわけでもなく、色味がベストじゃないからそう思うのかもしれないのですが。

 

18はマットなロージュベージュなので似合うと思ったんですけど、

チークは変に赤味肌に見えてしまってすぐにお蔵入りとなってしまいました。

 

 

ただこちらはめちゃくちゃ安くてこの品質だから

ついつい気軽に手を出してしまうんですよね。

何度も無駄にしてる分を出すんですけど、何度もリピートしていることも事実で。

買って付けてから思ったんですが、もしかしたら18は2個目な気もしなくはない。

色味は色々と廃盤にもなっているだろうから、よく覚えていないんですけど。

 

色出しもおとなしめなので、05みたいに気になる色味を試したいときとかにも最適。

正直に書くと、05で試してもう少し明るさなくて良いかな、

ラメはもっと煌いてぱっと明るくするか、細かい濡れツヤ系がいいなとか考えて

デパコスでチーク買いなおしました。

あまり発色をさせない点で、思っていたよりもブロンズ系にしたので、これを参考にしたと言っていいのかわかりませんが。

 

今回はもう古くなってきているし、フルメイクの時ですらチークなしでも全然ありなので

とりあえず断捨離となりますが、たぶんまた気になる色味があったら気軽にリピートはします。