ずっとコスメに迷走中

コスメについて書いています。

エクセル/ロング&カラードラッシュ

エクセル

ロング&カラードラッシュ LC04グリーンオーシャン

 


f:id:otenkoten:20230411163331j:image
f:id:otenkoten:20230411163340j:image
f:id:otenkoten:20230411163347j:image


 

  • 評価:★★★☆☆☆☆
  • 繊維:結構入っている
  • 長さ:それなりに伸びる
  • カール:あまり持続しない
  • 落ちやすさ:パンダにはならない

 

 

定期的にあるカラーマスカラ願望のために購入したもの。

カラーマスカラって結局ベストに出会わない。

人を見ていると憧れるけど、自分にはイマイチぱっとしない。

これってブルべ冬だから?

 

商品についてですが

繊維入りなので、それなりにロング効果はあり。

カールキープ力はあんまりないと思います。

名前に入っていないくらいなので、もちろんボリュームは出ません。

一度塗りはセパレートな仕上がりですが、繊維入りにありがちなガサガサ感は若干あり。

色味もあるんだろうけど、結構マットな仕上がりですね。

長さやニュアンスカラーが足りないと感じて2度塗りをしても、ガサガサ感が増すだけでした。

 

日常使いでは特に落ちが気になったこともありません。

 

日常使いできるダークなニュアンスカラーというのがウリなのでしょうから

カラーが合うことが大前提になると思います。

私も深い緑が気に入って購入しましたが、実際に付けると

ニュアンスカラーが白っぽく見えて、黒じゃない不自然感が出てしまうかな。

 

カラーマスカラって久しぶりに使うと最初は抜け感とかわかるんですけど

しばらくするとその魔法が切れる感じ。

今まで色んな色で試したけど、ことごとく使いきれない。

正確には下地だけど、エテュセの紫は使い切ったし次の年?にリピートもしたけど

限定なので気軽に手に入らないのが難点でした。

 

 

あと上に貼ってある写真は時間が経過しているのでパサパサになっている部分もあるんですけど

最初から繊維が多めであまり液がついてこなかった記憶です。

だから乾くと白のガサガサ感が出るんでしょうか。

 

ブラシは縦には大きくて、太くないから好みなんですけど。

塗りやすいのにもったいない。

 

古いし、使わないしで断捨離します。

今年の春に久しぶりに黒マスカラが押されているから嬉しいです。

流行り関係なく好きなの使えばいい話なんですけど

やっぱり他の人を見て素敵だと使いたくなるんです。

我儘ですみません。