ずっとコスメに迷走中

コスメについて書いています。

セザンヌ/ノーズ&アイブロウパウダー

セザンヌ

ノーズ&アイブロウパウダー 03オリーブ

 


f:id:otenkoten:20230521115905j:image
f:id:otenkoten:20230521115914j:image

 

  • 評価:★★★☆☆☆☆
  • 粉質:サラサラすぎ
  • 発色:発色は普通だけど、肌への乗りが悪い
  • 持ち:悪い
  • ぼかし:しやすいけど、ぼかすとすぐにいなくなる

 

 

メイクのバリエーションが欲しくて、たまにはパウダーのふんわり感もありつつしっかりした眉毛にしたくて購入しましたが、私の眉毛にはイマイチでした。

 

粉質はサラサラなんですけど、サラサラすぎてどこかに行ってしまいがちなんですよ。

粉飛びして定着が悪いんです。

特に線で書きたい時に、書き足したいのに前のが定着していなくて、ムラっぽく仕上がりがちです。

 

私の場合は眉毛がしっかりしているので、足りない眉尻にはパウダーでもしっかりと色を乗せたい派。

パレットの一番濃い色できちんと書ければいいんですけど、それは無理。

肌への乗りが悪いので、眉尻だけが薄く仕上がりがちで、手抜き感が満載のまぬけな感じに仕上がります。

なのでペンシルが別に必須なので、濃い色の存在意義があまりないなあと思います。

 

眉毛にふんわり色を乗せるのには使えます。

それは主に真ん中色を使っていました。

線を引くには定着しない粉は、逆に最初からふわっと乗せるには向いていますので。

ほぼぼかしなしでいけます。思ったよりも太眉には仕上がりますが。

でもそれだったら、個人的にはこの色じゃなかったな、と思います。

こちらはちょっとできる系へのイメージチェンジで選んだ色だったので、色を乗せるにしてももう少しピンポイントが良かったです。

 

あとは残念ながら持ちも悪いんです。

汗にも擦れにも弱いので、本当に眉毛の毛流れ自体は他で書いた方と感じます。

 

付属ブラシは失くしてしまったのですが、毛自体はコシがあるけど

少し長めでやっぱりしっかり描くのには向いていないと思った記憶です。

なので私は手持ちの他のブラシで真ん中の色だけニュアンスチェンジに使っていました。

固めブラシだと、粉を掘ってしまうことが多いので、ケースの中が粉飛びしやすいのも難点です。

 

でもこちらを買う時に口コミを見てそんなに悪くないから購入したんですが、

マスク時代になって皆キープミストを使うようになったから持ち歩いことは問題ないんでしょうか。

ピンク系の色味があって、ああいうのを毛流れを書いた上で使うのはかわいいだろうし(私には色が似合わないけども)

あと、こちらのオリーブ系なら、シェーディングとか線がいらない部分には使いやすそうかな。

眉毛でもノーズでも、ニュアンスで乗せるには嫌いじゃないです。

 

目的的にはこれでグレー味のあるかっこいい系眉毛を仕上げたかったけど、

いつもと違うちょっとぼかし多めの太眉気味には仕上げられたので、ある意味イメージが違うメイクができたので、使えないわけではありませんでした。

 

それでもあまりそういうのを望んでいなく

登場頻度が少なく、そんなに使わないので断捨離にします。