ずっとコスメに迷走中

コスメについて書いています。

RMK/グロースティック

RMK

グロースティック 


f:id:otenkoten:20230522170908j:image
f:id:otenkoten:20230522170916j:image
f:id:otenkoten:20230522170924j:image


  • 評価:★★★★★☆☆
  • テクスチャー:固め
  • 質感:上品なツヤ感
  • 色味:ベージュ
  • 発色:良い
  • 持ち:良いけど、擦れには弱め

 

 

こちらも実はかなり古くからあるアイテムです。

そして実は2本目。

 

こちらの商品は、上品な存在感があって使いやすいです。

色味はベージュ。ハイライトにしてはちゃんと色が出る方じゃないでしょうか。

その中で細かいゴールドが輝くハイライト。

でも昨今のギラギラ系のハイライトの中ではかなり肌なじみがいい方です。

キレイにツヤツヤにしてくれる。

 

スティック型でそれなりにテクスチャーは固め。

なので直塗りをしてしまうと元々作った肌がよれてしまうので

指に取って馴染ませていくのがいいと思います。

ポンポン塗りをした後でもなぞれば伸びます。

仕上がりも指の方が好みです。

ベタ塗りだと抜け感なくベージュの発色が強くなりすぎて、指塗りだと自分の肌が透けるので馴染みもよくなりますし

メタリックな輝きからチラチラと光る感じにかわります。

 

密着力もあるので、狙ったところだけがツヤツヤになるのもいいですし

密着感のおかげで持ちも良いです。

ただ、マスクの時にはハゲっぽくはなってしまったので、擦れには弱めかもしれないです。

 

指に取って塗るので、ハイライトのわりには消費が早い。

むしろ他のハイライトが永遠になくならない。

でも消費が早くても、デパコスの中ではリーズナブルなのでお財布にも優しめです。

 

全体のバランスの良さでおすすめできます。

 

 

私は元々、プチプラの大人しめのハイライトばかりを使っていて

正直効果をあまり実感できていませんでした。

(当時はセザンヌのパールグロウも発売されていなくて、ギラギラ系を試してみることもなかったです)

いつも書きますけどのっぺり顔なので、わかりやすいハイライトはNGなんじゃないかと思ってて。

 

それがパーソナルカラー診断をして、そこがメイクスタジオだったもので

ハイライトの大切さを教えてもらい、少し派手なハイライトを探していた迷走中に出会いました。

それでこれだ!って思って、最初はこちらばかりを使っていました。

2本目になった頃から流行りもあるのか、ギラギラハイライトが目に入るようになって

色々と試していくうちにすっかり存在感がなくなってしまって。

色味的にベストじゃないよなってところです。

いつもいつも似合う色味ばかりを使うわけじゃないけど、もうちょっとシルバーっぽかったら個人的にはとても嬉しいのに。

 

手元にある2本目は、半分行くか行かないかくらいの使用でした。

過去に長らくお世話になっていましたが、これを期にこちらもサヨナラにします。

 

ちなみに他のハイライトとの比較もしておりますので、よろしければこちらもご覧ください。

手持ちハイライト比較 - ずっとコスメに迷走中