ずっとコスメに迷走中

コスメについて書いています。

デジャヴュ/パウダーペンシルアイブロウ

デジャヴュ

パウダーペンシルアイブロウ グレイッシュブラウン


f:id:otenkoten:20230616160641j:image
f:id:otenkoten:20230616160649j:image
f:id:otenkoten:20230616160659j:image
f:id:otenkoten:20230616160706j:image

↓前に撮った太さ比較。綴り間違いでお恥ずかしいですが参考に。
f:id:otenkoten:20230616160723j:image


  • 評価:★★★★★☆☆
  • 芯:わりと固め
  • 太さ:細くはない
  • ぼかし:しやすい
  • 持ち:普通だけどぼけてるかもしれない

 

なんだかんだ2個目のアイブロウアイテムです。

髪の色の染まり具合や気分転換のサブとして丁度良く、メインの色とは敢えて外して買うポジションです。

 

楕円形で少し硬さのある芯をしています。

細くも太くも描ける形状ですが、私は細く書ける方向でしか使いません。

硬さがあるので、肌状態が悪い時にはちょっと擦れを感じることもありますが、冬場の極僅かな期間のことなのであまり気になりません。

普段はわりとスルッと描けます。

 

芯が硬いおかげで、そこまでべったりとした付き方をしないため

楕円形でもわりとキレイに線が書けるので、しっかりと毛を書きたい派の私でもそれなりに満足です。

 

後ろにスクリューブラシが付いていますので、ぼかしたい派も大丈夫。

ぼかしはすごくしやすいと思いますが、ぼかす時にちょっとムラっぽくなりやすいとも思っています。

たまにぼけすぎてムラっぽくて後から足すこともあり。

 

持ちは普通くらいの感覚です。

ただし、シャープに残っているというよりは、メイクしたての時より少しぼけている気がします。

私が眉毛を掻きすぎなんでしょうか。

 

さっきも書きましたが後ろにブラシも付いているし、線も描けてぼかせるなら1本で事が足りるお手軽なアイテムです。

 

ペン部分の長さはちょっと短いような気もするけど、太めなのでホールドしやすくて

シャっと描いてもそこまでブレないし。

 

 

欲を言えばもっと細い線を描けると嬉しいけど、サブポジションなので

色と共に質感も変えたと思って済ませています。

特に私が使っている色がグレイッシュブラウンなので、シャープになりすぎても怖く見えがちだと思っての我慢です。

 

そしてこのグレイッシュブラウンなのですが、わりとグレーがちゃんと出る方なんじゃないだろうか。

あわまり他と色比較していないなら断言できないんですけど、手持ちであったインテグレートのグレーよりはグレーでした。

 

グレイッシュブラウンやグレーって名前が付いていても、結構ブラウン寄りだったりで

中々グレーって難しいなって思っているんですよ。

私は自眉をかなり残しているから、グレイッシュブラウンでも色が馴染んでいることはわかるけど

それでも茶が強いのはなんかわかる感じです。

 

そういう中ではわりとグレーだなって思っています。

 

なので、一度使い切りをした後に他に浮気をしたものの

やっぱりサブはこちらの方がしっくりくると思って、リピートに至りました。

 

 

ただですね、最初に髪の色に合わせてサブとも書いたのですが

今までわりとちょっと透明感重視のダークブラウンだった髪色で、染めたてで染めたてで青みが抜けてない時がこちらのアイテムで

色味が落ち着いたら普段はわりとエレガンスのブラウンペンシルを使うという感じで回していました。

 

それがもうガツンと青み重視の髪色にチェンジしたので、グレーペンシルをメインにして

ブラウンをサブポジションにしたいと思っているところです。

アイブロウペンシルで一番お気に入りのエレガンスにもグレーがあるので、次はそっちを試してみる予定です。

従って、あと1センチ残ってないくらいなんですが

こちらを使い切ったら一度リピートなしでお休みです。

 

普通に考えて、ブラウンでこちらの色が違いを使えばいいと思うところ

無計画に気分で髪色を変えたものだから、エレガンスのブラウンの替芯が丸々1本手つかずである状態なんですよね。

しかもさっきチラッと色見本で出たインテグレートのグレーもあるので

茶っぽいけど放置していたそれを先に使ってしまう計画です。

 

 

そんなわけで私の眉毛が渋滞しておりますが、

こちらはプチプラなのに中々どれも平均より上な感じでバランスが良く、使いやすいアイテムだと思っています。

まずはこちらの使い切りを頑張ります。