ずっとコスメに迷走中

コスメについて書いています。

手持ちシェーディング比較

今回は手持ちのシェーディングの比較をしてみます。

私はブルべ冬の赤味肌。肌色は標準くらいなので、それで使いやすそうなものが集まっています。

 

ラインナップは以下です。

キャンメイク/シェーディングパウダー 04

セザンヌナチュラルマットシェーディング 02

チャコット/マルチカラーバリエーション MA11

チャコット/【廃盤】フォープロフェッショナルズ メイクカラーバリエーション 602

 


f:id:otenkoten:20230508164956j:image
f:id:otenkoten:20230508165004j:image

1つ1つのレビューってよりも、比較した感想をさっくりと書いていきます。

 

キャンメイク/シェーディングパウダー 04

 

こちらは一番薄付きだと感じます。

写真の色味比較は指でそれぞれ3回重ねたものなんですが、1回目じゃそんなに色味わからないくらいに薄めです。

グレーと赤味が混ざった色ですがそこまで存在感が出ないから、赤味肌の人は全般的に使いやすいんじゃないでしょうか。

下地を薄くつけただけの日でも使えるシェーディングじゃないでしょうか。

 

セザンヌナチュラルマットシェーディング 02

 

こちらはキャンメイクよりも赤味が強く、グレーが少なめに感じます。

ただこちら、マットシェーディングのはずなのに、少しテカる?パール?のような白味を何故か感じるんですよね。

単体で見ればそこまで気にならないんですが、比較をすると。

こちらもかなり薄付きなので、使いやすい。

粉質は4つの中では一番しっとりしています。

 

チャコット/マルチカラーバリエーション MA11

 

現行のチャコット商品です。

この4つの中では一番赤味が抑えられてベージュみが強いかもしれないです。

付き方は上記2つよりは発色が良いです。ただし廃盤品に比べると穏やかになっています。

一番小さいので、大きめブラシに付ける人には向いていないかもしれません。

 

チャコット/【廃盤】フォープロフェッショナルズ メイクカラーバリエーション 602

 

廃盤品なので比較に入れるか迷いましたが、私の基準となるのがこちらなのでついでに入れておきます。

グレーと赤が混ざった色ですが、とにかく付きがいいのでかなり暗くはなりやすいです。

それでもなんとなくこちらをふわっと付けるのが、フルメイクをする時の自分には合っている気がします。

 

以上がレビューになります。

実質3つの比較ですが、参考になれば嬉しいです。

ちなみにキャンメイクはがっつりレビューもしておりますので、

興味のある方は合わせてご覧くださいませ。

キャンメイク/シェーディングパウダー - ずっとコスメに迷走中