ずっとコスメに迷走中

コスメについて書いています。

アディクション/アイシャドウプライマー

アディクション

アイシャドウプライマー

 

f:id:otenkoten:20230418171504j:image
f:id:otenkoten:20230418171514j:image
f:id:otenkoten:20230418171531j:image
f:id:otenkoten:20230418171547j:image
f:id:otenkoten:20230418171600j:image

 

 

  • 評価:★★★★★☆☆
  • テクスチャー:柔らかくもなく、固くもなく
  • 色:薄いベージュだけどほんのりトーンアップとパールが乗るのみ
  • 付け心地:軽い、すぐにサラサラになる
  • 持ち:良くなるが、付けすぎるとダメ
  • 発色:カラーものはわかりやすく良くなる

 

 

がっつりメイク時代にはちょくちょく登場していたアイシャドウ下地。

 

アディクションのものは、他に比べて(ナーズ、キャンメイク、エクセルのものを使用したことがあり)速乾でベタつきがない点が好きでした。

その分、大きいラメのホールド力はイマイチな印象です。

自然なグラデーションは1番作りやすいと感じました。

 

色味はかなりアイボリーくらいの、白だかベージュだか微妙なところでしょうか。

細かいパールが入っているので、目元が明るくなりますが、

つけすぎてしまうと明るくなりすぎます。

でもこの絶妙な明るさが発色をきれいにしてくれる感じ。

自分の肌に左右されにくく、アイシャドウ単体で見た色に近づきます。

 

 

つけ過ぎると白くなりすぎると先程書きましたが、色がある分、ムラっぽくもなりやすい気がします。

乾くのも早いですし、片目ずつ乗せた方がムラもなくきれいです。

あと、下瞼のよく動く部分は、多くつけすぎると時間が経った時に固まってパラパラした粉っぽくなってプライマーごとアイシャドウがいなくなる。

最初は量調節がわからずに失敗しましたが、慣れればキレイに使えました。

 

購入時に保湿力があると言われた気がしますが、

キャンメイクのようなベタベタ系のものの方が乾燥しなかったです。

元々目元は乾燥しがちなので、こちらを付けたからと言って悪化はしませんでしたが。

 

ホールド力はイマイチですが、グラデーションキレイに作りたい人にはいいと思います。

私もベタベタ系のはっきり発色よりは好みです。

エクセルもホールド力が強すぎずに使いやすかったけど、あちらは二重幅に溜まるのが苦手でした。

こちらは二重幅にも溜まらない。

 

ただ、もうそんなにがっつりアイメイクをすることも少なく、使いきれずに時間が経ったのでサヨナラにします。

 

アイシャドウ下地はどれもリピートしたことがなく、傾向的に1ヶ所のみ特化なイメージです。

中々選び方に苦戦します。

それでも、今のような手早いメイク生活では持て余してしまいますので、後続品探しはとりあえずするつもりがありません。

 

今までの中ではわりと優秀だと思いますが、また必要だと思う日が来たら今まで使ったことがない商品を買うと思います。

まだまだアイシャドウ下地は未知数なので色々試したい。