ずっとコスメに迷走中

コスメについて書いています。

【限定】クラランス/コンフォートリップオイル シマー

クラランス

コンフォートリップオイル シマー07

 


f:id:otenkoten:20230405141412j:image
f:id:otenkoten:20230405141419j:image

  • 評価:★★★☆☆☆☆
  • 付け心地:シャリシャリ感あり、重め
  • 発色:シアーにしてはあり
  • 乾燥:しない、潤うリップ
  • 備考:限定品

 

 

2年は経ってないと思うけど、かなり古くなってしまったリップ。

クラランスは通常日本販売していない色を季節で繰り返し限定販売することもあるみたいなので、レビューを載せておきます。

 

元々は、シマーじゃないもの、ラメの入っていないコンフォートリップオイルをリピート使いしていました。

コロナ以降はマスクに付くので、メイクの時ではなく

夜のスキンケア時での使用でした。

 

なくなったので買いに行った時、セミセルフのお店だったのですが

こちらの限定をオススメされたので

使用感は通常のものと変わらないかだけを確認して、変わらないとのことだったので購入しました。

 

が、ラメが入っているからシャリシャリするし、液も通常よりも重たいような気がする。

完全に失敗。

 

ラメも細かいので、そこまで酷いジャリジャリではなく、何か入っていることはわかる程度のシャリシャリくらいなんですけど。

すっぴんの解放時に愛用したかったもので、付けては違和感を感じ、毎日のスキンケアのルーティンから外れ、そのまま放置に突入しました。

 

 

通常タイプはベトベトしたオイルではあるのですが、そこまで乗せている時に重たさは感じませんが

こちらは重たさを感じて違和感がありました。

 

また、こちらは私のせいですが、色選びも失敗でした。

こちら単体では素敵な色味です。

シアー感のある王道の赤に、細かい金ラメが輝いています。

ただ、スキンケア後のすっぴん時につけるのに、無駄に発色がよい。

血色のないのっぺら顔に、赤いリップがボーン!

血色が良いを通り越して、唇だけが悪目立ち。気分が下がりました。

 

通常版はほんのり色づきで、グリーンかミントを使った時以外は

ほんのり血色が出てすっぴんがマシに見えるマジックだったのですが、これでは発色が良くて浮く。

 

普段使いのメイクには使える色なんですが

マスク生活の中、ベタベタリップの出番もなく、、、

限定に踊らされてしまいました。通常版を買えば良かった。

 

別に違和感以外、通常版と同じように

合わないリップをした日に回復してくれる感じもあって

寝起きのふっくら感もあるとは思うんですが

重たさでずっと付けていないせいか効果も薄く感じました。

 

 

それ以降、スキンケア時のリップは残っていたプロペトにした気がします。

そのままダラダラとドラッグストアで買えるメンタムだとかに移行しました。

 

特にそれからトラブルもありませんし、安上がりな点はいいんですけど、スキンケアで気分が上がることはなくなってしまいました。

 

この度断捨離です。

 

付け心地が一緒と案内したスタッフさんは、試してそう思ったのか

知らないけど適当に合わせたのか謎なのですが、

私には全然別物に感じますので、こちらの評価はシマーの評価です。

 

 

こうやって振り返ると久しぶりに通常版を買うべきか悩みます。

リップオイルはもう他のものも持っていないので、被って無駄にはしないはずなのですが

気分以外の点ではなくても不便しないことが判明してしまった。

特に、昔はちょっと合わないリップをして唇がガザガザになることがあったんですが、それの回復が主な目的だったのに、今はそれもなし。

 

コスメ断捨離が終わったあとのラインナップを見て、今一度必要かを考えます。