ずっとコスメに迷走中

コスメについて書いています。

エチュード/ティアーアイライナー

エチュード

ティアーアイライナー WH901/PK001

 


f:id:otenkoten:20230329192759j:image
f:id:otenkoten:20230329192807j:image

 

  • 評価:★☆☆☆☆☆☆
  • タイプ:筆
  • ラメ:かなり細かい
  • 発色:ベースの色もしっかり出る

 

 

こちらはコロナ初年度の夏、「リップできないからアイメイクがっつりがかわいい!」みたいな時に

それまで挑戦しなかった涙袋ラメライナーを試してみようと思って購入しました。

 

涙袋用のラメって、ラメと言いつつホロが入っているのが多いイメージだったので

純粋に細かいラメだけのものに出会ったから、との理由でこちらにしました。

 

細かいラメが煌めく感じはキレイです。

少量で十分。

ラメだけ乗せるイメージだったのですが、ベースの色も結構はっきりと出ます。

写真ではわかりやすいようにラインで引きましたが、

年齢に限らず、こちらはライナーとして引くのはなしだろうって感じました。

たまにいますよね、目の下頑張りすぎて汚くなってしまっている人。

それになる確率かなり高いと思う。

 

ちょんちょんと置くとキレイ。目元のアクセントになりました。

塗った直後は。

乾くとパリパリになって汚くなります。

特にPK001のオーロラ感が乾くとゴミついてるみたいに感じました。

 

私の肌のせいなのか、キレイなのは1時間程度くらいしかなかったです。

 

そして、年齢的も合わなかったので、使う機会もそんなになく。

 

安っぽいけど見た目がかわいいので飾り要因でいましたが、今回見てみたら中身がだいぶ減っているようで。

蒸発でもしたのでしょうか。元々スカスカだったのかは忘れてしまいました。

 

流行りものって試してみたい気持ちにはなりますが、もう色々きつい年齢になったと痛感させられました。