ずっとコスメに迷走中

コスメについて書いています。

MC/うるおいミスト

MC

うるおいミスト

 

f:id:otenkoten:20230405195647j:image

 

 

  • 評価:★☆☆☆☆☆☆
  • 付け心地:思い、膜を張ったよう
  • キープ力:なし。ごそっと剥げる

 

 

去年の夏に購入したのですが、使いきれずにいました。

キープミストってこんなんでしたっけ。というのが素直な印象。

ここらへんからメイクが薄くなったので、使わない方がストレスがなくてよかった。

 

1日外にいる日にメイクが心配だったので買って、その日に使ってみましたが普通に崩れました。

しかも、説明通りに使ったら、かなり顔がびしゃびしゃに。

 

それはそれで流石に条件が悪かったと思って、仕事後に予定がある日に使ってみたものの

それでもいつもと崩れ方は違うものの、程度としてはない場合と変わらないくらいに崩れました。

 

たぶんこちら勢い良く出すぎるんじゃないだろうか。

結構離して吹きかけても濡れたって感じがします。

しかもその勢いで3秒って結構ですよ。

満遍なくつけてるつもりでも、顔の上で液体が流れているのがわかるくらい。

 

乾くとがオイル系で被膜感というか、日焼け止めとかよりもっと強力な膜があるって感じがあるので、変にオイルの固まりができているような気がします。

崩れる時は部分的にごそっといく感じ。

対象的に普段は、全体がまんべんなく表面がなくなる感じですかね。

 

こちらとしては離して吹きかける、秒数を短くするくらいの対策しかできないので、それでダメなら諦めるしかない。

そうそうに諦めて、何もなしの方がメイク直しが楽で良かったです。

 

コロナ1年目にはコーセーのキープミストを使ったものの、やっぱり完璧には無理で崩れる時は崩れるイメージでしたが

そもそもその頃はまだコスメ自体が崩れにくさを重視したラインナップでなかったのと

かなりメイクが濃かった時代なので、よくわからないまま。

それでも使い切りはしました。

 

その後、化粧工程が削られすぎてこちらを買うまで使っていなかったので、他との比較も特にできないのですが。

それでも代用品を持っているわけでもないのに使いきれないのはもう合わないと諦めるしかない。

 

 

そんなことを思っていたら、先日、コーセーから限定で桜の香りのミニサイズが出ていたので買ってみました。

今の時期に今のメイクの程度では必要ないのですが、桜に惹かれて買ってしまった。

今年の夏にはそちらを使ってみます。

比較したらメイクキープミスト自体が合わない可能性もあるかもしれませんが、このまま断捨離とさせていただきます。