ずっとコスメに迷走中

コスメについて書いています。

エレガンス/ルージュシュペルブ

エレガンス

ルージュシュペルブ 05

 


f:id:otenkoten:20230409170059j:image
f:id:otenkoten:20230409170108j:image

 

  • 評価:★★★★☆☆☆
  • 付け心地:柔らかくてスルスル塗れる
  • 持ち:良くない
  • 発色:良し、少しシアー
  • 乾燥:しないけど、保湿力はなし

 

 

エレガンスのスティックタイプのリップ。

可もなく不可もなく、今回断捨離にしました。

 

乾燥は特にしないけど、潤いもしない。

付ける時にはお気に入りのリップ下地で潤すの必須でした。

同時に持ちも少し良くなりますし。

 

少しシアーな色づきで、私の場合元の色素濃いめの唇と重なった時の色が良くて選びました。

ティント系ではないわりにティッシュオフ後も唇に色が残りやすいのですが、たぶんそれは柔らかくて意外と量がついているからであって

唇に密着しているからではなさそうです。

なのでマスクには付きますね。

食事のあとにはキレイになくなります。

 

先ほどのリップ下地や、ティッシュオフとパウダーを乗せるのを繰り返すことで

持ちはだいぶよくなりますが、普段のメイクでそこまで気合いを入れることはほぼありません。

 

 

話は少し逸れますが、

私は、定期的に赤茶リップを使いたい病気にでもかかっているのかもしれない。

 

赤茶リップを買ってはしばらくすると放置を10年以上繰り返している気がします。

こちらのリップもその犠牲者です。

そこまでがっつりとした茶色ではないのですが、赤の中にうっすらと入っている感じが大人っぽさを出してくれるいい色です。

茶色が多すぎると顔が沈むけど、赤すぎると肌に合っても顔に似合わない。

ブルべ冬の唇おばけののっぺり顔にはとても良かった。

 

今までは飽きることをわかっているから、赤茶リップはプチプラを中心にしていました。

レブロンフーミーは古くなった同じやつを入れ替えるために2回ずつ無駄にしているくらい。

 

ただ、ここ数年はエレガンス率が上がっておりまして

リップもチップ型のやつを気に入って使っていますので、こちらも気にいるかと思ったんですけど

マスク全盛期に買って手間をかけたくない性格に、特段悪いってほどでもないけど、良いところもなく、存在感の薄いものとなってしまいました。

 

金パケが可愛くてエレガンスは揃えるとテンションが上がるので

コスメ収納のよく見えるところに配置しておくだけの目の保養要因でした。

 

こちら以外、スティック型のエレガンスリップがないので見た目的に手放すのがちょっと惜しいのですが

そんなことを言っていたら断捨離が進まないので、惜しみつつサヨナラします。