ずっとコスメに迷走中

コスメについて書いています。

UZU/アイオープニングライナー

UZU

アイオープニングライナー グレー/ネイビー


f:id:otenkoten:20230328221543j:image
f:id:otenkoten:20230328221601j:image
f:id:otenkoten:20230328221612j:image
f:id:otenkoten:20230328221635j:image


  • 評価:★★☆☆☆☆☆
  • 発色:良し、カラーラインナップも魅力
  • タイプ:筆で液が安定していれば書きやすい
  • 滲み:目薬で滲むことがあり
  • 擦れ:気にならない
  • 問題点:液の出方

 

カラーラインナップが魅力で最初はグレージュを1本購入。

写真で伝わるかわかりませんが、マジョリカマジョルカのグレーのアイライナーと比べると

かなりベージュが混ざったグレージュカラーになっています。

近年のアイライナーは茶色を使うのが主流な中、茶系で使いやすい色は少ないので有難かったです。

使い心地は悪くなく、目薬でにじむと思っていたものの、すぐになくなってグレーのリピート購入とともにネイビーを買い足しましたが、すぐに使わなくなって1年以上放置。

もうこちらは使うことはありません。

 

原因は、2回目の購入時、ネイビーが最初からガッサガサで全然出てこなくてですね。

根気よく振って、ティッシュに描いていたら次はドバっと出てしまい

出ないのと出すぎることの繰り返しで

安定するまでにかなりの量が無駄になって、不信感がありました。

 

グレージュは2本目で、1本目は問題なく使えていた気になっていたものの

2本目を使っているうちに、たぶんそうではなかったと気づきました。

と言うのも2本目のグレージュが1週間くらいでカスカスになり、

ネイビーの経験があったので、同じく振ってティッシュに描いていたらまた使えるようになったから。

たぶん1本目の時も「こんなに早くなくなるんだ」と思って捨てたけど、たぶん出が悪くなっただけだったんだと思います。

もうそれは予測でしかないんですけど。

そんなにがっつりライナーを引くわけじゃないけど、たぶん1ヶ月くらいでなくなったような気がします。

※もちろん使う前には他のものと同じ程度にちゃんと振っていました。

 

2本目のグレージュはそのあともたびたび霞むことがあり

中々使わずにいたネイビーは収納しているだけで、キャップの中ではあるものの液ダレしていることがありました。

 

中身がなくなったわけでもないのにカスカスになったり

液ダレしているコスメなんかそんなに出会わないので、もうその時点で興味がなくなってしましました。

 

色がどうとか、持ちがどうとかも大事なんですけど

ストレスなく使いたいのは最低限で、2/3に出方に問題があるのが確定な上、もしかしたら3/3に問題があったかもなんて論外です。

私がめちゃくちゃ運が悪いだけの可能性もありますが

この記事を書くにあたり検索をかけたらそういう声も普通に出てくるから、製品が安定していないんだろうな。

 

色味自体はキレイで好きでしたが、そこから全然使いたい気持ちがなくなってしましました。

最近は色んなブランドでカラーライナーが増えているので

わざわざストレスを感じるものは使わない。

あと、液ダレもかなり嫌いです。

コスメはキレイに使いたいんです。

別に何が汚れた訳でもないのですが、開けた時に気分が下がるのでダメです。

 

申し訳程度に他のことを書いておきますと

筆はしなりがあって液が安定している時には描きやすいと感じていました。

液は水っぽくてピタッと密着系のもので、仕上がりがテカテカ見える系です。

擦れで不便を感じることはなく

密着前に目薬を失敗するとかなりの滲み方になりましたが

普通に密着時に目薬を使う分には部分的にカスが出て、カス部分が滲んで汚くなることがありました。

ただ私、目薬が下手な自覚があるので、アイラインをダメにしがちなので

それはそこまで気にしていませんでした。

 

本当に問題点は液の出方です。

そこが改善されたら★5ですね。出ない、汚いは致命的。

極端に安いものでもないのに、残念でした。