ずっとコスメに迷走中

コスメについて書いています。

ディオール/ディオールスキンフォーエバーフルイドグロウ

ディオール

ディオールスキンフォーエバーフルイドグロウ 2N



f:id:otenkoten:20230403164238j:image
f:id:otenkoten:20230403164249j:image

 

  • 評価:★★★★★☆☆
  • テクスチャー:柔らかく緩め
  • 伸び:よい
  • カバー力:満足しているけど、マットファンデよりは劣る
  • 保湿感:ファンデでこれなら十分
  • 持ち:テカる部分は崩れることも
  • 付け心地:ファンデにしては軽め
  • 香り:若干フローラルな香りがあり

 

 

1年半くらい前、去年の冬用のファンデとして購入して使ったあとに放置していたこちら。

 

評判が良くて購入して、評判いいだけはあると思いました。

 

まず、リキッドファンデのわりに軽いつけ心地が良かったです。

特段、肌疲れすることもなかった。

 

ツヤツヤの仕上がりで乾燥もしなく、パウダーファンデがメインの私としては

つけたての艶感とうるおいにびっくりした。

 

水ありのスポンジで軽くつけるとカバー力はそこまでではありません。

気になるところに重ね付けすれば多少隠れますが、個人的には多少のアラがあっても

ツヤ感重視の薄づけで素肌がわりとキレイな人風に仕上げる方が好みでした。

 

あとはマスクが当たるところが割りとごそっと取れました。

擦れにはあまり強くないのかな。

 

ただ、下地に悩んだまま冬を越しました。

 

ファンデ購入時にディオールの下地をおそらく2種、1つずつサンプルもらって最初に使ったんですが、

それは肌疲れしてダメだったのと、香りがファンデより強かった気がします。

ベースメイクに香りはない方が好き。 

 

なので手持ちの私のメイン使いのエレガンスのカラーアップベースを使いましたが、密着感が足りずにマスクに結構つきました。

元々相性がよいと貰ったディオール下地のサンプルは、もったり感があったので、エレガンスは水々しすぎたのかな、と。

 

ジルの下地はそこまで崩れが気にならなかったのですが、ジル下地が毎日は使えない。

 

結局、下地なしでも使ってしまったけど

一部傷跡のような大きい毛穴があって、そこの毛穴落ちにだけ目を潰れば別に普通に使えてました。

ただ、下地なしだと罪悪感がありますね。いくら美容液成分が強いからと言って。

 

 

合う下地を買おうと思って調べて見に行ったりはしたものの、結局購入まで至らずに

本領発揮をさせていないまま冬を越して、パウダーファンデに戻って

たまに使ってたものの化粧をしなくなってきたもので放置。

半分ちょっと残っていますが、時間が経ったので断捨離します。

 

 

単体ではかなり好みなんですが、使いこなせなかった点と

パウダーファンデの方が歴が長く、リキッドは他の実力がよくわからないところもあり

評価には悩みますが。

 

 

最近リニューアルして話題なので気になりはしますが、当分リピートはしないかな。

まずは固めの下地で良いものを見つけること。

そのあとに他ブランドのリキッドと比較して必要だったら購入するかも、くらいです。

 

とりあえずその頃の私はメイクをきちんとしているのか。

リキッドは細かいタッピングなど、ちょっと手間がかかりますね。