ずっとコスメに迷走中

コスメについて書いています。

ジルスチュアート/イルミネイティングセラムプライマー 01

ジルスチュアート

イルミネイティングセラムプライマー 01


f:id:otenkoten:20230511081819j:image
f:id:otenkoten:20230511081827j:image

 

  • 評価:★★★★★☆☆
  • テクスチャー:柔らかめ
  • 質感:かなりツヤ
  • 使用感:ちょっとベタつきもあり重めに感じる
  • 保湿力:それなりにあり

 

使い切りのアイテムです。

つや肌になる化粧下地。

すごい細かいパールがぎっしり入っています。

下地だけ載せるとすごくギラギラつやつやなんですが、上からファンデーションを載せるとかなり艶も抑えられて上品な艶感になるのでとても好きです。

 

そして使い心地、乾燥はしにくいです。

乳液くらいの重さで、オイル感は若干あり、多少ペタペタはします。

塗り心地にしては保湿力が継続しない。もうちょっと保湿してくれたら嬉しいです。

伸びはよし。コスパいいと思います。

 

汗をかく真夏には使いませんでしたが、

ちょっと汗ばむ程度なら、鼻とおでこの部分的に崩れ防止下地を足して使えます。

 

うっかり崩れ防止下地を忘れた時にはデロデロになって驚いたことがあるので

心配な時には必ず崩れ防止下地は必要ですけどね。

 

カバー力はそんなになく。

光で飛ばして全体をキレイに見せる雰囲気。

 

こちらを使った時のつやつや感が好きです。

ファンデーションありの時の見た目重視で好き。

 

 

ただ、こちらの難点は、連日使うと肌疲れします。

すぐにガビガビになったり、湿疹が出たり、毛穴が詰まるといつわけではないのですが

少しずつガサガサになっていく感じ。

ま、私の肌質に確実に難があるので、そんな下地は多いんですけどね。

なので連日ではなく、数日おきにメイクに気分を上げたい日に使う感じでした。

 

そして下地+パウダーだけでは発光肌で仕事には使いにくいので、使う時はファンデーションありきで使用していました。

最近はファンデーションを使うことがめっきりへ減って、特にここ半年ですね。

なので最後の方ちょっとだけ残ってしまっていたのですが、このブログを始めてからファンデーションをする日を選んでちまちまと使い切りを目指していました。

やっとカスカスにしか出なくなり、無事に使い切りです。

 

 

あと、ボトルもかわいい点も好きです。

化粧する時にテンションが上がることは大事。

 

 

わりと好きなんですけど、肌疲れを感じるのでリピートはなしの予定です。

最近はつや肌にも飽きていますし。

他の色味はこちらよりもギラギラが押えられているらしいので、手を出す可能性はなくはないけど

どうせなら仕上がりだけじゃなく、肌にも合うものを探したいので。

 

それでもメイン使いじゃないのに、使い切れただけ、私の中では優秀です。