ずっとコスメに迷走中

コスメについて書いています。

【お知らせ】アフィリエイトを始めます

今回は今後のブログのためのお知らせです。

 

完全なる趣味でやっているこのブログですが、アフィリエイトを始めます。

 

 

ちょこちょこ話に出ている昔のブログでもアフィリエイトをやっていて、ブログ自体そんなに更新していない中で

1年もない中で20記事くらい、アフィリエイトリンク付きの記事は半分もなかったくらいですが

有り難いことに2回売上をいただき、700円ほどのポイントをいただいたことがあります。

 

ネットでも一部のコスメを買いますので、コスメ購入の足しにさせていただきました。

 

 

今回も0からそれくらいを想定しています。

好きなことを書いて、それがお金に繋がったら幸せだなっていう考えです。

 

紹介しただけでお金に繋がるような影響力はありませんので、レビューは忖度なしです。

そこはご心配なく。

レビューの中でオススメしたいもののリンクを貼って

それでそのリンクから直接売上があれば私の収入に繋がるってシステムです。

間違ってリンクを踏んでも、踏んだだけでは問題はないはず。

昔やったものはそうで、同じものでやろうと考えていますので、嫌な方はただリンクを無視してもらえば何も起こりませんので安心して下さい。

 

 

このブログを始めた時から宣言しておこうかとも考えたのですが

そもそも断捨離で手放すものに対してオススメって違うよな、というのがあって。

商品自体はオススメ部分もあるんですが、気持ち的に。

 

最近はあまりブログでの情報収集をしていませんが、昔に色々と見て回っていた時

私はオススメじゃないものとか買ってもいないもので収入を得ようとする人を信用できなかった人間です。

 

年齢とか、肌質とか、パーソナルカラーだとか

自分に合わなくても商品自体が悪いわけじゃないからオススメできるっていうのもわかるんですけど

受け取る側では欲しくなる熱が全然違うというか。

定型文的な文章の方が多くなって(考えて書いてもそうなることもあるけど)

全部がそう見えちゃうようになる感じです。

オススメされても自分に合わないこともあるから、その反対も致し方ないんですけど

個人的な気持ちの問題です。

 

プチプラコスメなんかは気軽にネットで買ってしまうことも多かったので

私は人のブログやサイトのアフィリエイトリンクからも買っていた人間だから余計に思うのかもしれませんが。

 

そんな思いがあったので、どの道、断捨離中はアフィリエイトをすることはないと決めていましたので

宣言を後回しにして書きたいものから書いておりました。

 

 

一応、微々たるものでも収入になるかもだと、少しは勉強をし直そうと思いますので、明日からハイっとかではないのですが

今後準備が整いましたら始めるつもりでいますので、その際には温かい目で見守って下さると嬉しいです。

前にやっていた時から法改正されてるっぽいですし、やるなら知っておかないといけないことがありそうなので。

 

収入がなくて当然くらいで考えていて、

前回は放置した後に収入になってしまったのでしそびれましたが、もし収入があればお礼と報告くらいはしたいなと思います。

そのあたりはちょっと勉強してから、追々自分の中でもルールを作っていこうと考えています。

 

前の時も評価が良くてオススメと言えるもの、

自分が大丈夫だと信じて買えるリンク(プチプラなら怪しくない大手ストアや、デパコスなら公式)などのルールでやっていたので

ほぼそれに準じるつもりではあります。

 

 

色々と未定な部分が多くて、何で今記事にするかちょっと謎ですが

ブログを始めて2ヶ月、最初の目標も達成したキリの良いところだと思ったからです。

一先ず、今日は先にやる宣言だけで失礼します。